BARに行けば出会いがあると甘い期待は禁物な理由

BARで出会った男女が、、、なんて過剰な妄想してませんか?

BARにさえ行けば出会いでもあるでしょう、なんて思う甘い期待をしてるかもしれません。

出会い自体に繋がることはありますが、最初から出会いを期待してると肩透かしを食らう事のが多いもの。

実際どのようなBARや状況下で出会いはあるのか?

スポンサーリンク

BARで出会いはある?

結論からお伝えすると あります が、、、過剰な期待はしない方がいいです。

前提として出会いがあるだろう、と期待する時に限って何もないことのが多いもの。

どのようなBARなら出会いがある?

BARは様々なタイプのBARがありますが出会いに繋がるであろうタイプのBARは以下の通り

  • 常連客や一見の客でも気軽に話せるようなBAR
  • オーセンティックなBARだが個人経営で客同士を繋げてくれる場合
  • このようなBARでは比較的出会いが期待できそうです。

    常連客や一見の客でも気軽に話せるようなBAR

    ローカルな駅にあるBARで地元の方が多く集まるようなBARだと常連客の繋がりも強く、客同士の距離も近いこともあり 自然と他の方と話す機会があります 

    出会いというよりかは自然と話している内に後から気づいたら出会いだった、というケースでしょう。

    オーセンティックなBARだが個人経営で客同士を繋げてくれる場合

    お値段が1杯1,500円前後のいわゆる本格的なBARは一見出会いはなさそうに思えますが、あるお店はあります。

    というのは常連として通ううちに、バーテンダーの方が あなたに合いそうな人を繋げてくれる場合があります 

    バーテンダーに依頼はしないこと

    幾ら出会いが欲しいから、といってバーテンダーに他の方との出会いを依頼したりするのはおススメしません。

    BARはあくまでお酒メインの場所で出会いは2次的な要素だからでもあります。

    オーセンティックなBARでまずは出会いになるようなつなぎ方を期待するのであればまずは普段の飲み方やBARでの過ごし方を変えてみるのがいいでしょう。


    スポンサーリンク

    バーテンダーから他の方と繋いでくれる人

    普段から他の客に無理に話しかけないだとか、BARで過ごす上でバーテンダーの方もあなたも気持ちよく過ごせるようにするだけ。

    ザックリ言えばお行儀よくしておけばOKってことですね。

    オーセンティックなBARではお行儀よくして常連になれば場合によって、バーテンダーの方が繋げてくれる場合が稀にあります、稀に。

    あくまで常連として通ってるうちにたまたま紹介してくれる、という位に考えておいていいでしょう。

    オーセンティックなBARで好みの方に声かけるのは?

    これは止めましょう

    いわゆる地元の常連客で盛り上がるBARとは違い、オーセンティックなBARに来る方は本格的なカクテルや落ち着いた時を求めてくるため。

    たまたま隣合って自然と話していただったらわかりますが、好みの方が居たから話しかけるのはBARからもあまり好まれません。

    全く出会いに繋がらないBAR

    このタイプのBARも確実に存在します。

  • ホテルBAR
  • オーセンティックなBARで客同士を繋げない
  • 特に ホテルBARは話しかけるのはNG ですから、あくまでオイシイお酒を楽しみに来たというスタンスに徹しましょう。

    さいごに

    BARでの出会いはありますが、あくまでナンパとして捉えるのではなくたまたま出会いになることがるかもしれない。

    そう思っていた方が過剰な期待をせず心穏やかに過ごせるかと思いますよ。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    bar