クリスマスイブ デートは付き合う前のあの人と一緒に過ごしてみませんか

星
クリスマスが間近に迫ってきましたね。

あなたは今年のクリスマス、誰と一緒に過ごす予定でしょうか。

もしまだ相手が決まっていない方、まだ間に合います。

是非今年のクリスマスイブは気になるあの方と過ごしてみてはいかがですか?

今回は、まだ付き合う前の相手とクリスマスイブデートをするための事前準備について、いろいろなポイントをご紹介していきますので、是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

クリスマスイブに自然とデートができるように、事前にデートをしておこう

クリスマスイブにいきなりデートをするのも良いかもしれませんが、 事前にクリスマスとは関係の無いデートをしてみることをおススメ します。

そうすることでよりあなたも緊張しないでクリスマスにデートを楽しむことができます。

また相手からしてみると、いきなりクリスマスイブにデートを誘われても身構えてしまうかもしれませんよね。

ですので、相手があなたへの抵抗感を少しでも和らげるためにも

・事前のデートをおススメしておく
・デートをする時には昼の時間帯にする

これも、相手からの抵抗感を和らげるためです。

もしデートを楽しむことができれば昼から夜までの長い時間一緒に相手といることができます。

またそれだけ長い時間一緒にいることができれば、クリスマスイブにデートを誘ってもOKをもらえる確立が高くなります。

ですので、クリスマスイブの事前に昼間のデートを企画して、相手を誘ってみてくださいね。


スポンサーリンク

クリスマスイブデートで告白!?そのタイミングや時間帯は?

クリスマスイブにデートに誘うと、相手も「あれっ?」と思ってしまうでしょう。

つまり、クリスマスにデートに誘う時点であなたの気持ちもバレてしまうかもしれません。

それでも相手がデートにOKしてくれた時には、相手も少なからずあなたに興味があるということですので、是非ともデートの間に告白することをおススメします。

また、もし 告白をするとしたら是非人気の少ない所で告白をしてくださいね。 

あなたはきっと気持ちを伝えることに夢中になってしまうかもしれません。

ですが、相手からすると人気の多い所で告白を受けるのは、周りに聞かれてしまうかもしれませんし、周りからの視線も気になってしまいます。

ですので、人気が多い所での告白は避けて、人気の少ない所で告白するように配慮をしてくださいね。

クリスマスプレゼントは用意するべき?どうしたらいいの?

クリスマスといえばプレゼントが思いつきますよね。

ですが、恋人関係でもないのにプレゼントを送ることは相手から引かれてしまうのではないかと不安になってしまいますよね。

ですが、心配は無用です。たとえ付き合う前の関係だとしてもプレゼントをあげると相手はとても嬉しい気持ちになるそうです。

ただそのプレゼントにちょっとした配慮が必要ですので気を付けてくださいね。

プレゼントの配慮

残る物はあげないということです。

具体的にはアクセサリーやバッグなどは残る物ですので、相手もどのようにあなたの気持ちを受け止めれば良いのか戸惑ってしまいかねません。

ですので、「残らない物」をプレゼントするようにしましょう。

 特に人気なものはお菓子などの食べ物やワインなどのお酒、花束など です。

残る物は是非恋人になってからプレゼントをするようにしましょうね。

さいごに

付き合う前の相手とのデートって誘う時も当日もとても緊張してしまいますよね。

ですが、デートを成功させるためには事前準備にかかっているといっても過言ではありません。

事前にデートをしてみるのもよし、プレゼントを用意するのもよし、色々な事前準備の方法があります。

是非ともクリスマスイブに楽しい時間を過ごすためにも今から行動してみてはいかがでしょうか。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

スポンサーリンク