体重を確実に減らしたい。即効性のあるダイエット方法とは?

サンドイッチ

卒業式や入学式の時期が近づいてきましたね。

この時期になると、普段は着る機会のないフォーマルな服や、スーツなどの出番が多くなってきて、体系を気にせざるを得ない時があるかと思います。

以前と比べて体重が増えてしまったかなと感じている方の中には、もう1サイズ大きい服を買おうかと思っている方もいるのではないでしょうか。

是非、新しい服を買う前に、ダイエットを試してから検討されてはいかがですか。

今回は体重を確実に減らしたい方必見の即効性のあるダイエット方法をご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

体重を減らしたい!食事制限をすることで即効性、確実性

手っ取り早く痩せたい時にはよく「断食」という方法が思い浮かびますよね。

確かに断食は一切食べないということですので確実に体重を落とすことができます。

注意

断食は3日以上続けてしまうと体に異変が起こってしまう可能性があることで、継続しにくい方法、ストレスの貯まりやすい方法といわれ、あまりおススメはできません。

そこで、「断食」とまではいかなくても、 食事制限をすることで確実に体重を落とす方法 があります。

これは単純に普段よりも食べる量を減らすということです。

ただ、急激に量を減らしてしまっては体に負担がかかってしまいますので、無理のない範囲内で行うことに加えて、いつも以上に体調管理には気を付けてくださいね。

食事制限の中でもよく聞く『糖質制限』って効果あるの?確実に痩せられる?

よく食事制限の一つとして「糖質制限」という方法を耳にしませんか?

じつはこの方法は実際に挑戦している方も多く、痩せられたという声もたくさんある方法ですので試してみる価値があると思います。

実際に糖質制限をした方の体験談によると、1週間でマイナス2キロの効果が出たという方もおり、即効性も期待できそうです。

ただ、糖質は本来体のエネルギーとなる栄養素でもあるため、それを制限することで、貧血、だるさ、眠気などを感じる方も多くいらっしゃったようです。

是非試す際には気をつけるようにしてくださいね。

また、糖質制限をしているとある時を境に効果が全然出なくなってしまう時があるそうです。

そんな時にはチートデイといった日を設ける必要もあるそうで、糖質制限には事前にある程度の知識を知っておくとより効率的に痩せられそうです。

是非興味のある方は調べてみてくださいね。


スポンサーリンク

効果の即効性を求める時には、色々なダイエットを組み合わせるとよい!

 よりダイエットの即効性を求める時には、先ほど紹介した食事制限や、糖質制限だけではなく、運動や筋トレなどの他のダイエット方法も組み合わせて行っていく ことがおススメです。

ただ、食事制限と運動系を組み合わせるとより体に負担がかかってしまうので、その際は食事制限の方の量を運動量に合わせて調整することをおススメします。

その理由は運動を効率的にすることで筋肉を付けることができますが、食事でのエネルギーが足りてないと十分に運動の効果を発揮できなく、筋肉を作りにくくなってしまうからです。

筋肉が足りていないと同じ運動量でも消費できるカロリー量が大きく違ってきてしまいますので、食事制限と並行してダイエットをしていく場合には、運動量に合わせて食事量を変えていくことが必要なのです。

また、食事制限の時には意識的にサラダチキンなどの良質なたんぱく質などを積極的に摂ることでより運動ダイエットも効果が得られるかと思いますので参考にしてみてくださいね。

また、運動の後は半身浴などをして体を温めていくこともリラックスかつダイエットにも繋げられるので試してみてくださいね。

さいごに

即効性を求める時には食事制限をはじめ、運動系、半身浴などの様々なダイエット法を組み合わせて行うことがよいと紹介しました。

ただ、本来ダイエットは長期的に徐々に効果を得ていくものです。

ですので即効性を求めれば求める程、体に負担がかかってしまったり、不調になってしまったりする可能性もありますので、是非、普段よりも体調に気を使って挑戦するようにしてみてくださいね。

関連記事

スポンサーリンク

生活