スカイツリーへ家族で観光で行く場合オススメの場所や立ち寄りたい食事どころは?

スカイツリー

スカイツリーへ家族で観光で行くとしたらオススメの観光場所やオススメの食事処はどこかないだろうか?

今回はスカイツリーへ家族で行く場合にオススメの観光スポットやご飯屋さん、またオススメのホテル等をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

関連記事:スカイツリーの基本情報【スカイツリーの営業時間やライトアップの時間やアクセス方法

スポンサーリンク

スカイツリーの待ち時間や待ち時間を減らすには?

東京スカイツリーの待ち時間は以前はかなりの待ち時間でしたが、最近はすんなりと入れることが多くなりました。

ただ土日祝や連休のピーク時間帯は場合によっては待ち時間が発生することも予想されますので、事前にチケット(利用の前日までコンビニ又はアソビューのサイトで購入しておくことをおススメします。

事前購入チケットであれば割引も適用されますし、待ち時間がゼロで入れます。

スカイツリー周辺で止めやすい駐車場

料金ボックス

スカイツリーに車で行く場合スカイツリー直営の駐車場の利用も勿論できます。直下なので便利ですしね。

ただスカイツリー直営の駐車場は最大料金の設定がないことや、料金が高いので気軽に利用しづらいかもしれません。

その場合スカイツリー駅の周辺に車を停めてというのもいいのですが、利用日が土休日の場合でしたら一駅隣の駅周辺の駐車場に停めて一駅電車移動するのもいいかと思います。


スポンサーリンク

スカイツリー周辺で家族や子供も楽しめる観光スポット

家族

スカイツリー観光の前後に家族連れでも楽しめそうな観光スポットをご紹介しますね。

スカイツリーからスグの浅草周辺も見どころ沢山なんですが、少し足を伸ばしてみてみると東京ならではの観光名所もあります。

例えばJALの機体工場見学(要事前予約)なども普段体験できなことですので面白いかもしれませんね。

他にはジブリの森なども子供も楽しめるような場所ではないでしょうか。

家族で子供と一緒で入りやすいご飯屋さんは?

スカイツリー観光の後で家族や子供で利用しやすいお店をピックアップしています。

店内でマジックショーをしてくれる忍者赤坂(和食の創作料理のお店)はお食事のお味もとても美味しくいただけますし、何よりも店内が忍者屋敷を模して作られてるので大人も楽しめるお店ですよ。

この他にも世界各国の料理の屋台が出ている有楽町の屋台(昼時になるとキッチンカーがどこからともなく来る)も珍しい世界の味を楽しめたりもします。

子供連れでも利用しやすいお宿

温泉宿

子供を連れての旅行だとどうしても和室があったりだとか、汚れてしまった洋服を洗いたいからコインランドリーがある宿のが助かる場合ってあるかもしれません。

主に浅草を中心に和室があるかどうか、コインランドリーがあるかどうか、禁煙かどうかを中心にいくつかご紹介しております。

浅草であればスカイツリーからの利便性もとてもいいですし、アクセスも羽田空港や成田空港へのアクセスも抜群なので移動も実は楽だったりします。

さいごに

今回はスカイツリー観光に行った後の観光のオススメスポットやお食事処のオススメをご紹介しました。

スカイツリーは開業当初よりかはだいぶ落ち着かてきてるようですが、時間帯によっては待ち時間が発生することや、後はチケットの値段が高いので事前にチケットを購入しておくといいかもしれません。

関連記事

スポンサーリンク