スカイツリーへ観光に行った後に子どもも大人も楽しめる場所は?

スカイツリー

スカイツリー観光の他に東京で子ども連れでも楽しめる場所はないだろうか?

今回は東京で子ども連れでも楽しめる場所で大人も楽しめるような場所をいくつがご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
  

スカイツリー周辺で立ち寄っておきたいところ

スカイツリーへ家族で子どもを連れて観光の際、スカイツリーの近くで何処か子どもを連れて楽しめるような所は?というと

・上野動物園
・隅田公園
・花やしき
・浅草寺

上記4か所はスカイツリーから比較的距離も近くお手軽に楽しめる場所ではないでしょうか。

上野動物園

上野動物園といえばパンダというくらい有名なパンダ。東京観光の立ち寄り地点として動物を見て癒されるというのもアリですね。

大人でも子供を連れてたまに立ち寄ってみると意外と楽しめたりもするものです。
こんな野生味溢れるバイソンが居たり!

隅田公園

スカイツリーから歩いてスグの隅田川沿いの公園。

晴れて暖かい日であれば風がとっても気持ちのいい場所の一つです。
旅だとつい運動不足になりがちですがこの隅田公園は歩いて散策をするのに丁度いい公園でもあります。

花やしき

浅草にあるこじんまりとした遊園地。

どこか懐かしい感じがしますし、何より値段が安いのは親として嬉しい点。

浅草寺

浅草を代表する観光地にもなってますが、浅草寺からスカイツリーまでは目と鼻の先。

浅草寺に至る仲見世通り商店街も子供も大人も楽しめるお店がズラリと立ち並んでます。

小腹が空いたら揚げ饅頭や人形焼きなどちょっと食べるお店も沢山ありますよ。


スポンサーリンク

少し足を伸ばして行ってみたいところ

先ほどはスカイツリーから比較的近い所をご紹介しましたが、こちらではスカイツリーから多少距離がありますが東京観光に来たついでに行ってみては?という場所をご紹介しますね。

・JAL機体工場見学
・デックス東京ビーチ
・お台場しおかぜ公園
・三鷹の森ジブリ美術館
・井の頭自然文化園

JAL機体工場見学

初めのご紹介したいのがJAL機体工場見学というもの。

予めJALのHPで事前予約(大体6か月くらい前)が必要なんですが、普段は絶対入る事が出来ない飛行機の機体整備をする格納庫に連れていってくれます。
大人でも勿論楽しめますし、見学の前にスタッフの方からの講義もあったりと中々楽しめる内容です。

デックス東京ビーチ

食べる、遊ぶ、楽しめるが同時のできる場所。

屋内アトラクションですので天候を気にすることなく楽しめますし、レゴランド等は子どもも大人も楽しめます。
他にもジョイポリスは体感型アトラクションが豊富に揃ってますので子どもを飽きさせません。

お台場しおかぜ公園

東京湾に面した解放感ある公園。

公園の対岸がコンテナ埠頭になってるので巨大なコンテナ用クレーン(キリンのような形をしたクレーンが立ち並んでます)を見ることもできますし。
目の前を巨大な大型船がひっきりなしに通るような場所ですので、乗り物好きな子どもには嬉しいかもしれませんね。

三鷹の森ジブリ美術館

どこか懐かしさを感じる三鷹の森ジブリ美術館。

アニメの世界観が広がる不思議な場所。
巨大なネコバスのぬいぐるみやロボット兵が展示されてたりと宮崎駿の世界が広がっています。
楽しんだ後にカフェで一休みもいいものですよ。

井の頭自然文化園

ジブリ美術館から近い距離にある井の頭自然文化園は、コンパクトな動物園と水生植物園の二つに分かれます。

華々しさはありませんが、水生植物園は普段なかなか意識してないけれど身近な植物やメダカ、淡水の生き物が展示されててなかなか楽しめますよ。

関連記事スカイツリーへ家族で観光で行く場合オススメの場所や立ち寄りたい食事どころは?についてはこちらの記事でご紹介してますので参考にしてみてくださいね

さいごに

今回はスカイツリーの後またはその前に行ける東京の観光スポットで子ども連れでも楽しめる場所という事でご紹介しました。

JALの機体工場見学等ちょっと珍しい所もご紹介してますが、大人も楽しめる場所をピックアップしてみました。
子どもとのご旅行楽しんでいただければと思います。
関連記事

スポンサーリンク