スカイツリーへのアクセスの良さや都心へのアクセスのいいホテル 二人利用でオススメは?

skytree
スカイツリーの観光の後に宿泊をする際、どこのホテルに宿泊をするのが便利なのだろうか。

今回はスカイツリー観光の後の宿泊をする際にスカイツリーへのアクセスが良い、比較的都心へのアクセスがしやすいホテルを中心にいくつかピックアップしてみましたので、宿泊をどこにするか?を考えている際の参考にしてみてくださいね。

スカイツリーへのアクセスや都心へのアクセスのいいホテル

枕

今回は4か所程ですが、スカイツリーへの移動やまた都心へのアクセスの良さ、ホテルの快適性があるかどうか?という基準で4か所ほどご紹介したいと思います。

リッチモンドホテル浅草

スカイツリーや浅草寺にも近いホテル。

お値段も比較的抑えられますし、部屋の広さもまぁまぁあります。
スカイツリーからの距離も程良い距離ですし、浅草周辺の観光にも便利です。

リッチモンドホテル浅草

浅草ビューホテル

スカイツリーからの距離も程よく、また都心へのアクセスもしやすい立地に位置します。

何よりも空路で羽田へ到着した際に羽田空港から京急線→浅草線と直通運転で浅草へ一本で行けるアクセスの良さが利便性が高いです。
リーズナブルな値段の割に広めの部屋や荷物を部屋まで運んでいただけたりとコスパがいいです。
浅草観光やスカイツリーからの距離を考えるとこちらのホテルの利便性が高いのでオススメです。

浅草ビューホテル

ザ・ゲートホテル雷門by HULIC

浅草駅からのアクセスが抜群のホテル。

ホテル内からの眺望が抜群ですし、ホテルの中にbarがあります。
観光を終えてちょっと一杯お酒をという時にホテル内にbarがありますのでお店を探さなくても済みます。
何よりも眺望が最大の売りではないでしょうか。
他にはアクセスの良さと滞在時にとても快適に過ごせます。

THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULIC

ロイヤルパークホテル

東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅にあるホテル。

スカイツリーのある押上まで1本で行けますし、半蔵門線は渋谷まで乗り換えなしで行ける為東京の観光に便利な立地にあります。

お値段はやや張りますが、ホテルのグレードは上ですので東京滞在も快適に過ごせるのではないかと思います。

ロイヤルパークホテル

関連記事スカイツリー観光に二人で行く場合にオススメの観光スポットやオススメの食事処についてはこちらの記事でご紹介してますので参考にしてみてくださいね。

さいごに

今回は4か所程のホテルをご紹介させていただきましたが、部屋からスカイツリーの眺望を重視しても良かったのですが、宿泊をするならばアクセスがいいだとかホテルにbarが併設されてるとありがたいのかな、という基準で独断と偏見で選んでみました。

ホテルにbarが併設されていると帰りが兎に角楽です。
浅草は飲み屋さんが多い場所がらでもありますが、落ち着いて静かに飲みたいというのであればホテル併設のbarなんかもいいものですよ。
ぜひスカイツリーや東京の観光を楽しんでいただければと思います。
関連記事

スポンサーリンク