スカイツリー周辺の下町食べ歩きで立ち寄っておきたいところは?

町並み

スカイツリー観光の後にちょっと立ち寄れるご飯屋さんや、小腹が空いたときに立ち寄れるお店でどこかいい所はないだろうか?

そんなスカイツリー観光の後に周辺で立ち寄りたいご飯屋さんや甘味どころをご紹介しますので、観光の後の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スカイツリー周辺で立ち寄ってみたいご飯屋さん

スカイツリーに訪れた後にちょっとご飯を、となるとスカイツリー内のソラマチ内にもお店は多くあります。
ただスカイツリーに訪れた人で混み合う事もあります。

ではスカイツリー以外で?となるとスカイツリーから歩いて一駅程の浅草周辺はオススメのご飯屋さんが数多くあるのです。
一駅?と思うかもしれませんが、ザックリと1キロ程の距離でもありますし、歩くには東京ミズマチという駅の高架下のお店を眺めながら歩けるスポットでお腹を空かせるには丁度いい距離感なんです。
そんな浅草周辺のご飯屋さんでいくつかピックアップしてみました。

浅草大黒屋

浅草を訪れたら立ち寄っておきたい天ぷらや天丼のお店。

大ぶりの海老天丼やサクサクの揚げたての天ぷらを食べに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

雷門満留賀

浅草駅前の蕎麦の名店。

添加物不使用で上品な味わい。
北海道産の蕎麦粉を使用していてこだわりの一品に出会えるかも。

東京ならではのご飯で選ぶならココ

路地裏

東京へ訪れたならばご当地の食事、といえば東京ならではのアレ。
そう、もんじゃ焼きなんでのはいかがでしょうか。

もんじゃ焼き近どう

もんじゃ焼きはなかなか食べる機会もあまりありませんよね?
ここ近どうは店員さんが焼いてくれるのでどうやって焼く?というのを気にする必要がありません。

本家深川飯

約90年もの伝統を誇る深川飯。
江戸の風情が漂う店内で深川産のアサリを使用。

アサリの風味がほんのり漂う食をそそるご飯ですよ。

グランスタ丸の内

食べ歩きや食からは外れますが、東京から新幹線でお帰りの際に東京駅構内でお弁当というのはいかがでしょうか?

様々なお弁当の種類もありますし、帰りの新幹線の中で旅の思い出とともに新幹線で食べる各地のお弁当もオイシイものです。

スポンサーリンク

ちょっと小腹を満たすデザート食べ歩き

せんべい
スカイツリーに立ち寄った後にちょっと小腹を満たす、なら一番近い所ではスカイツリー下のソラマチタウン。

様々なお店が立ち並んでますが、難点はやや混み合ってること。
今回は主に浅草周辺でお店をご紹介してきましたので、ちょっと小腹を満たすのも浅草中心にご紹介していきます。

浅草花月堂

スカイツリーから約1キロ。

丁度いい散歩道を歩いて甘いものを食べたくなった時など、あんみつやぜんざいのような甘いもので小腹を満たすのもいいかもしれません。
こちらの花月堂さんの名物はジャンボメロンパン。
外はカリっと中はフンワリ。

仲見世通り沿い

浅草駅から浅草寺に至る仲見世商店街沿いには食べ歩きにピタリなお店が並んでいて、

・人形焼き
・揚げ饅頭
・おせんべい

とちょっとご飯までは必要ないけど小腹を満たしたい、そんな時にピタリなお店が数多く立ち並んでます。

また仲見世通りから外れたとこには喫茶店も多くありますので、ちょっと一休みしたい時にオススメです。
結構レトロな喫茶店が多くありますし、雰囲気もいいですよ。

関連記事スカイツリー観光に二人で行く場合にオススメの観光スポットやオススメの食事処についてはこちらの記事でご紹介してますので参考にしてみてくださいね。

さいごに

今回は比較的スカイツリーから近い所を中心にご紹介しました。

主に浅草周辺ばかりになってしまいましたが、浅草周辺はお蕎麦屋さんや天ぷら屋さん、レトロな喫茶店などどこにしようかと思う程の数のお店が立ち並んでます。
スカイツリーからも歩いてスグなので散歩がてらにいってみてはいかがでしょうか。
関連記事

スポンサーリンク