スカイツリーの営業時間やアクセス・ライトアップの時間や見どころは?

スカイツリーと夜景

世界一高いとされる電波塔のスカイツリー。

実際に行くとするとアクセスはどう行ったらいいのか?
またライトアップの大まかな時間や見どころはどこなのか?
今回はそんなスカイツリーのアクセス手段や見どころなどをご紹介していきます。

スポンサーリンク

スカイツリーの営業時間

朝10時から夜21時(最終入場20時)
※2021年4月1日より

スカイツリーの営業時間は以上の時間で営業されてます。

スカイツリーは 休日のお昼時から夕方には混み合う事が多い ので、
この時間に行くのであれば「前売り券」を購入しておくことをおすすめします。

スカイツリーへのアクセス

天王洲アイル駅
スカイツリーへのアクセスは基本は電車でのアクセスが楽といえます。

電車でアクセスの場合の最寄駅・東武スカイツリーライン:とうきょうスカイツリー駅
・東京メトロ半蔵門線:押上駅(スカイツリー前)
・都営浅草線:押上駅(スカイツリー前)

こちらの3路線がスカイツリーへのアクセスで一番近い駅です。

また遠方から来られて羽田空港を利用される方ですと、
羽田空港から京急線が都営浅草線に直通運転してますので利便性は高いといえます。

所在地:東京都墨田区押上1-1-2

スカイツリーのライトアップの時間

スカイツリーのライトアップは日により様々なライトアップで飽きさせません。

またライトアップの内容も日により異なりますので、
その日のライトアップの状況はスカイツリー公式サイトからご確認いただけます。
 ライトアップの時間は基本は日没から24時まで となってますので、
夜遅くでもご覧頂けるかと思いますよ。

スポンサーリンク

スカイツリーの見どころ

スカイツリーは電波塔としての高さは日本一ですが、
やはり地上からの高さ350mの展望デッキです。

ただ折角ここまで行かれるのであれば、
更にその上の地上450mの展望回廊には昇っておきたいもの。
また展望デッキにはガラスの床と呼ばれる2×3m四方のガラス張りの床があるんですが、
高い所が苦手でなければここも見ておきたい所の一つではないでしょうか。

スカイツリー内で他の見どころ

スカイツリーの展望デッキ以外の見どころといえば、
 すみだ水族館やソラマチ などのお店ではないでしょうか。

ソラマチ内は様々なご飯屋さんやスカイツリーならではのお土産も扱ってますし、
何より外に出ないでアクセスできる利便性の高さもありますね。

さいごに

スカイツリーは観光名所としては一度は訪れておきたいところでもありますが、
人気の観光スポットの為まだまだ混雑しています。

そのため事前にチケットを購入するか、
若しくは比較的空いている平日を狙うという手もあります。
待ち時間はできるだけ減らして空からの綺麗な景色を眺める時間が長い方がお得ですし楽しめるかと思います。
是非旅の思い出になるご旅行になりますように。
関連記事

スポンサーリンク