イベント

クリスマスに一人で出かけて楽しむちょっとしたコツとは?

投稿日:2019-11-21 更新日:

クリスマスプレゼント

あなたは今年のクリスマスをどう過ごしますか?

仕事に打ち込むのもいいですし、カップルや友達と過ごしても楽しいです。
また家族団らんと過ごしても充実した時間を過ごせますよね。

クリスマスは年に一度のイベントですので誰と過ごすかとても悩んでしまうかと思いますが、今年はあえて1人でクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

そこで今回はクリスマスに1人で出かけられるおススメスポットについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスはセールの時期!1人でも楽しむには?

 クリスマスといえば、クリスマスセールの時期真っ最中ですよね。

また、クリスマス前は色々な方がクリスマスプレゼントを用意するために物を準備しますが、
クリスマス当日はもうプレゼントを買い終えた人の方が多いので、

クリスマス当日に出かけるのがお得な理由は?

・より金額が安くなっている
・掘り出し物を見つけられる

等の理由でとてもおススメ。

さらに、 クリスマスの夜 になると、
デパ地下のおしゃれなお惣菜や、ケーキなど売れ残ったものが安くなる確立がとても高くなります。ですので、普段よりももっと安くおしゃれで美味しいものを手に入れることができるので、コストを抑えてクリスマスを楽しむことができます。

普段の自分へのご褒美も兼ねてクリスマスは1人で家にこもらず、是非ショッピングに出かけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

クリスマスはライブやコンサートなどのイベントに参加してみよう!

イベント
 最近はクリスマスを1人で過ごす方も多いです。
クリスマスを1人で過ごす方を「クリぼっち」と表現されるようですが、そのようにクリぼっちの方向けに、クリスマス当日はライブやコンサートなどのイベントがあちこちで開催されていることをご存知ですか?

例えば・・・
 ☑ライブとかコンサートでしたら1人で参加をしても周りからの視線はあまり気になりませんし、何よりそのライブに参加している方々はみんなその歌手が好きという共通点がありますので、隣のお客さんなどと話ができたりします。

 ☑クリぼっちの方向けに婚活パーティーや街コンなどのイベントもクリスマスには多く開催されていますので、イベントに参加をして新しい出会いを求めにいっても良いのではないのかなと思います。

1人で過ごしたいけどどうしても寂しさを感じてしまう方にはおススメの過ごし方です。検討してみてくださいね。

クリスマスくらいは普段の自分にご褒美あげてみては?

温泉
 せっかくのクリスマスですので少し特別なことをしてみたいですよね?

そんなあなたには普段の自分へのご褒美として、マッサージに行ってみたり、温泉に行ってみたりして日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

 マッサージに行くことで時間も潰せますし、疲れも癒すことができますし、自分磨きができますしで充実した時間を過ごすことができます。 

温泉宿に予約をとると、温泉にも入れますし、マッサージなども受けられますしで最高な時間を過ごせますのでとてもおススメ。

ただ、有名な温泉宿に予約してみるのもよいですが、そうしてしまうと他の客がいて混雑している中での宿泊になってしまったり、周りからの視線が気になってしまったりして、もしかしたらゆっくりできない可能性も考えられます。

ですので、周りの視線が気になりやすい方はあまり有名どころでない宿をおススメします。是非参考にしてみてくださいね。

おわりに

 いかがでしたでしょうか。

最近はクリスマスを1人で過ごす方が6割近くいらっしゃるようです。

ですのでクリぼっちの方向けにいろいろなイベントが開催されているそうです。

そういったイベントに参加をして新しい出会いを見つけるのも良いですし、普段の自分へのご褒美として買い物をしたり、温泉に泊まったりして自分の時間を過ごしてみるのもよい方法だと思います。

家で過ごされる方も多いかと思いますが、せっかくのクリスマスですし、今年は思い切って出かけてみてはいかがでしょうか。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

スポンサーリンク

-イベント
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

日本ブログ村

Copyright© fly-by , 2020 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!