クリスマス

クリスマスイブは気になる人をデートに誘う成功の秘訣とは?

投稿日:

男女が向き合う

冬のビッグイベントといえばクリスマスですよね。

あなたはもう何か予定は立てましたか?

友人や家族と一緒に過ごすことも楽しいですが、せっかくのクリスマスですし、できることならイブの日から恋人や好きな人と過ごしたいですよね。

そしてあわよくばクリスマスも一緒に過ごしたいものです。そこで今回はクリスマスイブのデートの誘い方について、いくつかのポイントをご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

いきなりクリスマスイブにデートを誘うのはハードルが高いかも!

 もう既に恋人関係にある方でしたら良いのですが、まだそのような関係性ではない場合、いきなりデートを誘ってしまうのは相手も構えてしまう危険性があります。

また、誘う方もクリスマスという理由づけはしやすいものの誘うのはハードルが高いですよね。

ですので、 気になる方がいらっしゃる方は、クリスマス前に一度気になる方をデートに誘ってみてはいかがでしょうか。 

理由づけは何でも良いですし、短時間でも良いのです。

プライベートな時間を少しでも一緒に過ごすことで、相手もあなたに対しての抵抗感が少しでも薄れることができるので、クリスマスというイベントに誘ってもOKしてくれる可能性がグッと高くなります。

クリスマスイブの本番の前に、その事前準備から行動してみてくださいね。


スポンサーリンク

どれくらい前に誘うのがベスト?クリスマスの予定は2週間前には聞こう!

 メッセージカード
クリスマスイブにデートをしたいと思っても、当日に誘うのはちょっとマナーが良くないですよね。

またクリスマス時期は年末ということもあり、仕事が立て込んでいたり、忙しくしている方も多いかと思います。

そういったこともあり、ある調査ではだいたい2週間前に相手のクリスマスの予定を知って、デートに誘うという方が一番多いようです。

 誘われた側にとっても2週間前に誘ってもらえるとそれなりに準備もできます 

また、それだけ前から誘ってもらえたということ相手はあなたの誠実さや真剣さを感じることもでき、あなたの想いも伝わりやすくなります。

ですので、是非気になる方を誘う時には2週間前から相手の予定を探って誘ってみてくださいね。

クリスマスイブデートはどこに行けばよいの?人気スポットは?

雪の上の星
 恋人同士でのデートであれば、恋人と一緒にイルミネーションを見に行くなどが大道のクリスマスのデートかと思います。

ですがまだ恋人同士でなければ、付き合ってもいないのにデートでどこに行けばよいのか迷いますよね。またイルミネーションを見に行こうと誘うのも、ちょっとハードルが高いです。

そこで おススメのデートスポットは、「映画館」 です。

ちょっとベタな感じもしてしまいますが、

・映画を一緒に見ることで映画中は会話に困ることはないので気まずくならない
・しかも映画の際中は気になる人と距離が近くなれる
・また映画後も映画の話題でいろいろ会話ができる

など話題にも困りませんよね。

そしてその後ご飯などを食べたり、帰り道でイルミネーションを見たりすることができれば、カップルではなくてもカップルのようなデートを過ごすことができます。

さらに、クリスマスイブは映画館もイルミネーションスポットもカップルが多くいると思います。

そんなところにあえて行くことで、周りの雰囲気の力も借りることができ、告白がOKされる確率もグッと高くなるようです。

付き合いたいけどタイミングが掴めないという方は是非参考にしてみてくださいね。

おわりに

 いかがでしたでしょうか。

クリスマスは年に一度のビックイベントですので、是非とも恋人や気になる人と過ごしたいですよね。

またクリスマスイブやクリスマスにデートを受け入れてくれるということはそれだけ相手も脈ありだということですので、自信を持って当日は臨んでくださいね。

素敵なクリスマスが過ごせるよう、今から少しづつ動いてみてはいかがでしょうか。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

スポンサーリンク

-クリスマス
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

日本ブログ村

Copyright© fly-by , 2019 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!