クリスマス

クリスマスはあえて1人で過ごすのもあり?おススメのひとり旅

投稿日:

一人旅

 あなたはクリスマスの予定はもう決めましたか?

クリスマスといえばカップルで過ごしたり家族で過ごしたりするイベントかと思いがちですが、最近は1人で過ごされる方も多いようです。

またそんなクリスマスを1人で過ごす方に向けて、街コンやパーティーが開催されていたり、ひとり旅ツアーなどを企画する旅行会社などもあるようです。

そこで今回はクリスマスを1人で過ごす方必見の、おススメの一人旅についてご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

クリスマスの寒い時期は温泉にひとり旅。身も心も温めよう。

温泉
 冬と言えばクリスマスというように、クリスマス時期はとても寒いですよね。

ですので、
 ひとり旅の行先に迷っている方に温泉をおススメします。 

☑温泉であれば
・好きな時間に好きなタイミングでお風呂に入ることもできる
・体を芯から温めることができる

また、温泉宿ではオプションでエステやマッサージなどをすることができるところが多いので、普段の疲れの癒しを含めてと、クリスマスのイベントに肖ってプチ贅沢をしてみると最高な時間を過ごせるのではないでしょうか。

誰かと一緒に行くと温泉の時間を気にしなければいけなかったり、コストもかかってしまったりしてしまうので、ひとり旅だからこそ普段泊まれないような温泉宿に予約をとって贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

クリスマスはあえて郊外にひとり旅。自然に触れて普段の疲れを癒そう!

ピンが刺さった地図
 

最近のクリスマスは1人で過ごす方も多いのですが、やっぱりカップルで過ごす方も多いのは事実です。

ですので、観光スポットですとか、テーマパークなどの近くにひとり旅をしてしまうと、カップルたちに遭遇してしまったり、人ごみの中でのひとり旅になってしまったりしてしまって、疲れてしまいます。

そのため、あえて郊外にひとり旅に行くことをおススメします。

 また郊外にひとり旅に行くことで
移動中や、移動先で普段よりも多くの時間自然に触れることができますよね。

自然に多く触れたり、綺麗な景色を見たりすることで時間の流れもゆっくりに感じることができますし、何よりリラックスでき、普段の疲れを癒すことができます。

さらに、普段郊外には行かない方であれば、郊外の地域の美味しいスポットや、綺麗な場所ですとか魅力を見つけることもできますので、あえて郊外に行くことで新しい発見ができるかもしれませんので、そういったところもおススメです。是非参考にしてみてくださいね。

思い切って海外へ!本場のクリスマスを味わおう!

ドイツ
 日本でもクリスマスは毎年盛り上がっていますが、海外では日本よりももっとクリスマスは盛り上がるイベントです。

ですので、思い切って海外旅行に足を運んでみるのもアリではないでしょうか。

 ☑海外に行くとオススメな点
・本場のクリスマスを味わえる
・知り合いと会う確率は日本よりも圧倒的に少ないですので、1人で過ごしていてもあまり周りからの視線は気になりません。

また、海外では、クリスマスをカップルでロマンチックに過ごす方ももちろんいらっしゃいますが、街中でワイワイと過ごしている方も多く、知らない人とでも一緒にワイワイすることできたり、楽しめたりするそうです。

もし外国人の方と関わることに不安がある場合には旅行をツアーにして行くことで、
一緒にツアーに行った仲間とクリスマスを過ごせることができ、1人で過ごさなくても良い確立が高くなりますのでおススメです。ひとりだとコストも1人分だけで済みますので思い切って海外旅行してみてはいかがでしょうか。

おわりに

 いかがでしたでしょうか。

クリスマスは、観光地やテーマパークはとても混雑することが予想されますので、あえて郊外に出てみたり、ゆっくりできる温泉に旅をしてみたり、思い切って海外に旅行してみると、普段の疲れを癒しつつ、時間を楽しく過ごせそうですよね。

また最近はクリスマスを1人で過ごす方も多く、ひとり旅も流行っているそうですので、旅行先で出会えた人とクリスマスを過ごせるなど新たな出会いにも繋げられたりするそうです。

自宅でゆっくり過ごすのも良いですが、思い切ってひとり旅に出てみてはいかがでしょうか。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

スポンサーリンク

-クリスマス
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

日本ブログ村

Copyright© fly-by , 2019 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!