イベント

クリスマス何しよう…?1人で満喫できるクリスマスの過ごし方について

投稿日:2019-11-10 更新日:

雪の上のモミの木

 カップルの一大イベントであるクリスマスも来月に迫ってきましたね。

あなたはもう何か予定は立てましたか?

中には、一緒に過ごす相手がいなかったり、
仕事が忙しかったりなど、
せっかくのイベントも1人で過ごさなければいけない方もたくさんいらっしゃるかと思います。

そこで今回は1人でも満喫できるクリスマスの過ごし方についてご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

クリスマスは何して過ごす?1人でおうちでまったり!

  クリスマスはあえてお家でまったりと過ごしてみてはいかがでしょうか? 

1人ですし、自分の家ですので、好きなことをして過ごすことができるのでとてもおススメです。

例えば、クリスマス時期はスーパーのお惣菜やデパ地下のお店などでおしゃれで美味しいものが売られていることが多いです。

また、夕方になるとそういったお惣菜類も安売りしてくれる可能性がありますので、安くおしゃれなものを食べることもできます。

ですので自分の好きなお惣菜をカスタマイズして家で食べながら映画などを見て過ごすのは最高だと思いませんか?

また他にもクリスマスですのでケーキ類も夜になると売れ残りが多く手に入る可能性もありますので、色んなケーキの食べ比べをしてみるのも良いですよね。

クリスマスというイベントをうまく利用して美味しいものをたくさん食べながらお家で過ごしてみてはどうですか。参考にしてみてくださいね。

あえてクリスマスだから、と外に出るということをしなくてもいいのかな、と個人的には思います。
一人でも十分楽しめるかと思いますよ。


スポンサーリンク

クリスマスはあえて仕事に打ち込んでみるのもあり!

パソコンの画像
 クリスマス時期は年末ということもあって仕事が立て込んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

またサービス業の仕事の方だとクリスマスというイベントの時はお客様がたくさん来るので稼ぎ時ですよね。

そこで、クリスマスというイベントは気にせず、 あえて仕事に打ち込んでみるのも良い方法かと思います。
 

 仕事に打ち込むこむメリット
①クリスマスのイベントを忘れることもできます
②感謝される

→何よりクリスマス時期は多くの人がシフトに入りたがらないことが多いので仕事場から感謝されることも多いです。
③サービス業以外の方でも年末に向けて自分の仕事を片付けることもできます。
→そのため、後々自分が楽になれたりします。

また仕事のあとで仕事仲間とご飯食べたり、
飲みに出かけてたりするのも楽しいですよね。

「クリスマス」というイベントに捉われずに仕事に打ち込んで過ごしてみてはいかがでしょうか。

せっかくのクリスマス!プチ贅沢をして自分にご褒美をあげるのも良し!

雪の画像
 せっかくのクリスマスだから仕事はしたくないなと思っていませんか?

 そんなあなたには、イベントに便乗して、普段の自分にご褒美をあげてみてはいかがでしょうか? 

例えば、
・ずっと欲しかった洋服やアクセサリーなどを買ってみたり
・マッサージに行って自分磨きや普段の仕事疲れを癒したてみたりすることなどです。

自分で自分にプレゼントをすることで、確実に自分の欲しいものが手に入りますし、時間を使っても有意義な時間を過ごすことができます。

また一人だと他の人も気にせず好きなことをすることができますので、ついでに街をブラブラと歩いてみたり、気になったお店に入ってみるなどと自由に時間を過ごすこともできますのでオススメです。

おわりに

 いかがでしたでしょうか。

クリスマスはカップルのイベントと思いがちですが、最近はあえて1人で過ごす方も多いようです。

またお1人様向けにクリスマスの日には街コンやパーティーなどを開催している所も多く、
たとえ1人でも楽しく過ごせるようなイベントはたくさんあるようです。

ですので、もしまだクリスマスの予定が決まっていない方や、一緒に過ごす相手がいない方でも気にせず、自由にクリスマスというイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

スポンサーリンク

-イベント
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

日本ブログ村

Copyright© fly-by , 2020 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!