日常生活

復縁したいと考えているあなたへ、復縁しない方がいい恋愛とはどんな恋愛?

投稿日:

大好きだった相手や、長い期間付き合った相手であればあるほど「別れ」は辛いものですよね。

元恋人との復縁を考えたことがある方はたくさんいるのではないでしょうか?ただ、復縁したいと思ってもあまり復縁をおススメできない恋愛というのもあります。

今回は復縁しない方がいいかも?という恋愛のパターンや破局原因についてご紹介していこうと思いますので是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな破局原因なら復縁はしない方がいいかも。その破局原因とは?

 復縁しない方がいい恋愛かどうかを判断する時には、破局原因を考えてみると良いかと思います。

例えば、
・相手が浮気性だったり
・浪費癖
・暴力
・暴言

以上の理由で別れてしまった場合、正直復縁はおススメできません。

理由は、そういった癖や性質は改善するのにたくさんの時間や体力が必要だからです。また直る保証もありません。

「やめる」と思ってすぐにやめられるようなことではないので、復縁できたとしてもまた繰り返してしまう可能性だってあります。

たとえ復縁してもまたあなたが傷ついてしまったり、辛い気持ちになってしまうかもしれませんので、厳しいかもしれませんが、復縁は正直諦めた方がいいかもしれませんね。


スポンサーリンク

復縁しない方がいいとは分かっているけれど…気持ちの整理がつかないあなたへ

 「復縁しない方がいい」と理屈では分かっていても、相手に未練が残っていてなかなか気持ちが追い付かない時もありますよね。

そこで、元恋人への未練を断ち切る際に他の方々はどんなことをしてみたのか、についてご紹介していこうと思います。

 1つ目は「相手との思い出の品をすべて処分する」です。

人は思い出を美化して思い返してしまう心理があります。

ですので、思い出の品が残っていると、相手のことを思い出してしまいますし、また良い思い出ばかりを思い返してしまいがちになるので、余計に復縁したいと思う気持ちが強くなってしまうかもしれません。

相手への未練を断ち切るためにはまず、思い出の品を処分をしてみてはどうでしょうか?
 
・またもう1つは、「自分磨き」をすることです。

相手とのお付き合いの中で自分が悪かったことを思い返してそれを改善できるように努力します。

こうすることで、また次の恋愛に生かすこともできます。

またせっかくの独りの機会ですので、相手がいるとできないことをしてみても良いかもしれません。

異性の友達と食事に行くですとか、朝まで遊ぶですとか良いかもしれませんね。是非参考にしてみてください。

急ぐのは厳禁!復縁を考える時は時間をかけて考えることも大切!

 破局してしまうと、今まで恋人がいた安心感が一気に無くなりますので、焦ってしまったり、不安になったりしてしまいますよね。

復縁についてもついつい焦ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

ですが、焦りは厳禁です。一度は破局してしまった相手ですので、お互いが努力をして悪かった部分を直さなければ復縁できたとしても、長続きは難しいかと思います。

 また、恋人がいない焦りが復縁への気持ちを促進させていたりもします。

ですので、復縁したほうがいいのか?と迷った時に、まずは焦る気持ちを抑えて、冷静になってこれまでの付き合い方や破局について考えることが大切です。

すると意外にも「あれ?復縁しなくてもいいかも?」と思えるようになるかもしれません。ので、破局して復縁について考える時には焦りは禁物です。参考にしてくださいね。

おわりに

 いかがでしたでしょうか。

大好きだった人ほど別れは辛いものですし、未練が残ってしまったり、復縁を願ったりしてしまいますよね。

ですが、一度落ち着いて今までの恋愛について考えてみたり、冷静になってみたりすることで見えることもあるのではないかなと思います。

また『未練』は厄介なもので、ある程度の時間を必要とする場合もあります。

ですので、せっかくの独りの期間だから、と思って自分磨きに時間を使ってみたり、恋愛ではなく友人関係に力を入れてみたりして新しい恋愛まで時間を過ごしてみても良いかもしれません。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

スポンサーリンク

-日常生活
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

日本ブログ村

Copyright© fly-by , 2019 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!