SNS

彼女のSNSに異性の存在が気になる時どうしたらいい?

投稿日:

 LINEやTwitter、インスタグラムなど、今やSNSは生活に無くてはならないものとなりましたね。現在はアルバイトのシフトや大事な連絡などはいつもLINEに送られてくることも多いでしょうし、ついついスマホを手放せないことが多いのではないでしょうか。

それだけSNSが普及してくると、人とのつながりも増えていき、中には男女関係なく繋がりが広い人もいると思います。ただ、彼女が他の異性とSNSで繋がっていたり、連絡を取り合ったりしていると、心配ですし、気になりますよね。

そこで、今回はどうやってそのモヤモヤと向き合っていくのかについて考えていこうと思います。

スポンサーリンク

彼女のSNSで異性の存在が。気になったら彼女にいろいろ聞いてみよう!

 冒頭でも述べたように、今やSNSは生活に無くてはならないものとなりました。また、社会を見ても、女性の社会進出の影響からか、男女関係なく人付き合いをしていかなくてはならない時代になってきましたよね。

ですので、彼女に対して「SNSで異性と繋がるのはやめてほしい」と伝えるのは彼氏だからと言って、正直それは難しいかと思います。

 ですが、それでは納得できませんよね。気になること気持ちを我慢していてもお互い良いことはありません。

・どうしても気になる時は?

▶「気になることは正直に彼女に聞く」と良いと思います。

あの人は友人なのか、仕事関係の人なのかなどを聞くことで、自分の不安を減らすことができますし、彼女とのコミュニケーションが取れるきっかけにもなります。

ただ、あまり詮索されるのを嫌がる方もいるので、気になるからといってあまり深く、しつこく聞かないよう気を付けてくださいね。

彼女のSNSでの異性の存在が気になる。二人でルールを決めるのもおススメ!

 彼女に「この人はどういった関係の人なのか」と聞いても不安を全部は拭えないかと思います。

ただ、先程述べたように、今の時代、彼女の異性との連絡ツールを全てなくしてしまうのも、難しいと思いますし、やり方によっては、彼女に束縛されているように感じられてしまうかもしれません。

・そのため事前に決めることも大事!

‣彼氏側からも、彼女のSNSについてどこまで許容・妥協できるのかしっかり自分自身で境界線を決めることも大切です。

そして、それを彼女に伝え、お互いのSNSのルールを決めるとより不安を解消できるのではないかと思います。例えば、「仕事上の連絡は仕方ないけど、プライベートの約束をされるのは心配だから嫌だ」などです。

そして伝える時には「嫌だ」と高圧的な態度で伝えるのではなく、あくまで「友達を大切にしているのは素敵だけど心配してしまう」というように彼女の人間関係を尊重しながら自分の意見を伝えることが重要です。是非試してみてくださいね。


スポンサーリンク

それでも心配な場合は、お互いの友人と大勢で集まる機会を作るのもよし!

 彼女に気持ちを伝えても、SNSのルールを決めても、それでも心配してしまう方もいらっしゃると思います。

そういった時には、お互いの友人を数人ずつ集めて、大勢で集まる機会を設定するのも一つの方法かと思います。こうすることで、彼女がどんな友人と仲がいいのか、友人と一緒にいる時に彼女はどのような態度になるのかを自分の目で見ることができます。

また他にも大人数だからこそ普段2人では出来ないような遊びやデートを楽しむことができるというメリットもあります。彼女と2人だけでは見られない一面を見ることができるきっかけにもなりますし、そこでお互いの友人と繋がりができると、共通の知人ということで普段の話題の幅も広がりますよね。是非機会があれば試してみてくださいね。

まとめ

 SNSが普及して、いろいろな人と簡単に繋がりやすくなりました。その上でSNSとの距離感で価値観の違いや、不満が溜まってしまうことも、お互い違う人だからこそ起こり得る問題かと思います。

ですが、その不満にぶつかった時に、決して我慢するのではなく、相手に正直に話すことが大切かと思います。自分の気持ちを相手に知ってもらうこともできますし、話し合うことでお互いの妥協点を見つけることもでき、不安の解消に繋げることができるからです。

ただ、言い方によっては束縛されているように感じられてしまったり、喧嘩に繋がってしったりするかもしれませんので、あくまで気持ちを伝える時は、感情に任せるのではなく、冷静に、優しく、相手への尊重の気持ちを忘れないようにしながら伝えてくださいね。

関連記事

スポンサーリンク

-SNS
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

日本ブログ村

Copyright© fly-by , 2019 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!