日常生活

一人暮らしを快適にしてくれる贅沢な便利家電とは?

投稿日:

誰にも文句を言われない一人暮らしの気楽さから、ついついズボラになってしまっている人も多いのではないでしょうか?

でも、部屋を不潔にしておくと、それを見てストレスになる事も。

キレイな部屋にしておきたくても、掃除や部屋を清潔にしておくことが苦手な人もいます。

そんな人におすすめなのがちょっと贅沢でも一人暮らしを快適にしてくれる便利家電品です。

一人暮らしでも清潔を保ちやすい家電製品や、パンが最高に美味しく食べられるトースターなどをご紹介します。

スポンサーリンク

一人暮らしの部屋を清潔で心地良いものにする贅沢家電

ゆっくりくつろげない汚い部屋はストレスを感じるだけでなく、恋を遠ざけるとか良い運勢も逃げていくとも言われています。

汚い部屋から抜け出せるサポートをするのが、次にあげるようなちょっと贅沢だけど便利な家電品です。

★衣類乾燥除湿機
衣類乾燥除湿機とは、除湿されたカラッとした強い風を洗濯物に当てて早く乾かせる」という、衣類乾燥機に除湿機能ついて進化したものです。

衣類乾燥除湿機はいくつものメーカーから販売されていますが、なかでもおすすめはPanasonic ナノイー搭載 デシカント方式 衣類乾燥除湿機です。

室内干ししている衣類に除湿されたカラッとした強い風を洗濯物に当てて早く乾かすことができる家電で、洗濯物がいつまでも乾かないストレスからも解放されるだけでなく、除湿機能が付いていて、こんなにも空気中に水があるのというくらい除湿します。

おすすめの理由は以下の通りです。

・幅広く干した洗濯物にも洗面所やお風呂場の乾燥に使える
・洗濯物の除菌や部屋干し臭抑制
・乾燥した衣類や部屋の香りが良いと好評
・乾燥すると自動で判断して停止する
・重量が軽く持ち運びや部屋の移動が楽

洗濯ものが素早くカラッとキレイに乾き、部屋の清潔も保てる衣類乾燥除湿機は、きっとあなたの一人暮らしをより快適なものにするでしょう。

★布団乾燥機
一人暮らしを快適にしてくれる便利な家電製品に、“日立布団乾燥機 アッとドライHFK-SD11 G”があります。

一人暮らしの人は布団を敷きっぱなしという人も多いのではないでしょうか?

布団を干すのは面倒なのであまり干さないと、ダニもつくので不衛生です。

しかし、布団乾燥機あれば干さなくても布団を乾燥しアレル物質も除去するので衛生的でしかも、冬は布団を暖めてくれるので気持ち良く寝ることができます。

この商品は9,480円と、お値段も手ごろなのも魅力です

★衣類スチーマー
お金を貯めて買いたいのが、パナソニック衣類スチーマー

蒸気の力で衣類のしわを伸ばしてくれる家電です。
衣類をハンガーにかけたままでシワを伸ばせるので、アイロン台をじゅんびする必要なく、立ち上がりも約24秒という早さです。

簡単にシワを伸ばせるので、これなら面倒くさがり屋さんもシワの伸びたきちんとした服装で外出できます。

「瞬間3倍パワフルスチーム」強力に脱臭しますから、タバコ臭や汗の臭いや防虫剤の匂いで周囲の人に迷惑をかけることがないのもいいですね。

安いアイロンは数多く販売されていますが、少し奮発してアイロン台要らずの衣類スチーマーを購入するのもおすすめです。

★電動歯ブラシ
動歯ブラシは細かいところまで磨くので、面倒な歯磨きを手軽にしてくれるだけでなく、歯の清潔を保てる家電品です。

おすすめの電動歯ブラシに“ソニッケアー電動歯ブラシ・ダイヤモンドクリーンスマート”があります。

歯垢除去・歯茎ケア・ステイン除去・舌ケアの4種のブラシが付属した電動歯ブラシで、電動歯ブラシを使うメリットは次のとおりです

・歯ブラシ自体が振動するので手で動かさなくても歯磨きできる
・短時間で磨ける
・歯石予防の効果が高い

歯のケアは健康にも影響し、健康的な食生活を維持するためには、80歳になっても自分の歯を20本以上保つことが推奨されていますが、電動歯ブラシはそれを可能にします。

歯磨きの時間短縮と虫歯予防にもなるダイヤモンドクリーンスマートの利用は、自信のあるキレイな歯と健康が約束されます。

スポンサーリンク

一人暮らしの食卓を贅沢&ハッピーにする贅沢品

“美味しい!”はハッピーな幸せ気分になれますよね。

パン好きな方は多いですが、最高に美味しいパンが食べられると評判のトースターをご紹介します。

★スチームトースター(バルミューダ)
バルミューダのスチームトースターは、蒸気で暖めるトースターで、パンを焼くときに特に威力を発揮します。

パンを焼くときに水分を使うことで、表面はサクッと、そして、中はふんわりと焼きあがります。

普通のトースターのように中まで硬くなってしまうことがなく、美味しさが全く違う焼き上がりになります。

最高に美味しく焼けるバルミューダのスチームトースターは普通のトースターより価格が高めですが、朝のトーストが美味しくなると評判です。

バルミューダのスチームトースターをお使いの方のツイートに、下記のようなツイートがありました。

「これは内緒なのですが、美味しいパン屋さんのクロワッサンを買ってきてバルミューダトースターのクロワッサンモードで温めて食べると最高です。
熱々で皮はパリパリ中はバターがジュワッと口の中で広がって、この世のものとは思えないほどの美味しいさに、幸せを感じながら食べています」

このように、最高の状態で食べる美味しいパンは、一人暮らしの食卓でも充実した気分になれます。

バルミューダのスチームトースターは、普通のトースターより価格は少々高いですが、それだけの価値がある商品です。

まとめ

ちょっとした便利な家電が、あなたのひとり暮らしをより快適なものにし、充実した日々を送るのに役立ちます。

一人暮らしをより快適に!ぜひ、購入を検討してみてください。

関連記事

スポンサーリンク

-日常生活
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

日本ブログ村

Copyright© fly-by , 2019 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!