生活・雑学

一人暮らしのプチ贅沢でちょっと贅沢に!

投稿日:

贅沢というと高価な車を買ったり、洋服やアクセサリーを買ったり、高級レストランで食事をしたりと、とにかくお金をかけての贅沢を想像します。

ところが、世間の景気も不景気になり多くの人の年収が下がった今、流行り出したのが一人暮らしのプチ贅沢です。

一人暮らしの皆さんが、ステキに様々なプチ贅沢を楽しんでいるのでご紹介します。

スポンサーリンク

ストレスフリーの快適な一人暮らし!さらに一人暮らしのプチ贅沢その方法は?

自分だけのお城で自由を満喫する一人暮らし!

そんなひとり暮らしに、プチ贅沢で自分にご褒美を与えることで、さらに充実した一人暮らしができます。

一人暮らしの人が実践しているプチ贅沢には次のようなことがあります。

・高級なお肉で一人焼肉

・時々美味しいスイーツで自分にご褒美を

・好きな場所にぶらっとプチ旅行

・日常から抜け出せる映画館に

・日帰り温泉でのんびりと身も心も癒す

・近くのお気に入りのカフェでのんびり過ごす

上記のようにたくさんのプチ贅沢を工夫して一人暮らしの人が行なっています。

プチ贅沢をするメリットは、ストレスフリーの快適な生活でもそれが当たり前になってしまうと感謝も沸きませんが、プチ贅沢をすると心にメリハリがつきますよね。

一人暮らしをさらに楽しめるプチ贅沢の方法とは?

少しの手間暇をかけることで、一人暮らしさらに快適なものにする方法があります。

それは、キレイに部屋を掃除して、快適な空間にすることです。

散らかった部屋は見ただけで疲れて、エネルギーまで奪われてしまいそうです。

一人暮らしの部屋はお掃除もそれほど大変ではないはずですが、しかし、一人暮らしゆえにズボラをきめこんで、散らかり放題の部屋になりかねません。

散らかった部屋で美味しいスイーツを食べても美味しさも半減、とてもプチ贅沢を楽しむなんて心境になれませんよね。

「使ったら片付ける」「汚したら拭く」これらのちょっとしたひと手間でキレイな部屋が保てます。

汚い部屋で「片付けなくては」と、心に重いブレーキをかけながら暮らすのは損ですよね?

経験があると思いますが、汚くしているとより掃除が嫌になり、キレイなら不思議と掃除も苦にならなくなりますよね。

試してみてください。

一人暮らしでも断舎離のすすめ!一人暮らしの究極の贅沢を!

一人暮らしでもいつの間にか要らないもので一杯になりがちです。

必用のないものを捨てることで部屋も広々と快適に過ごすことができます。

そして、片付けやすくなり、お掃除も楽になります。

お掃除が楽になると、不思議とお掃除をやる気が出て、きれいな部屋を保つことができます。

ストレスフリーの自分だけの“キレイ”なお城!

そんなお部屋で、身も心もゆったり過ごすことこそ、究極なプチ贅沢ではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

世の中には、自分の家でありながら自由どころかゆっくり休めない人もいます。

極端な場合はDV夫に毎日おびえて暮らしている妻もいます。

そんな状況から抜け出した人が一人暮らしを始めると、天国にでも行ったようなありがたさを感じて感謝さえします。

また、それほどでなくても、自由でストレスフリーな生活が当たり前になると、感謝もしなくなり、色々と不満さえ出てきます。

今、自由で気ままな一人暮らしをしている人は、それを当たり前とを思わずに今の自由な生活を大事にしてください。

そして、始めは喜んでいたプチ贅沢も慣れてくると当たり前になり、なんとも思わなくなるが人間です。

あらためて今の自由な一人暮らしに感謝をして大事にしてください。

感謝しながら暮らす穏やかな気持ちは、さらに感謝したくなることを呼び寄せます。

「笑う門には福来たる」という昔からのことわざがありますが、笑顔も感謝の心も福を呼び寄せます。

これは昔からの自然の法則ですから、ぜひ、実践して幸せな毎日を手に入れてくださいね。

関連記事

スポンサーリンク

-生活・雑学
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

日本ブログ村

Copyright© fly-by , 2020 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!