日常生活

デートの時花粉症 マスクは?対策としてマスク以外なら何がある?お勧めのグッズは何がある?

投稿日:

デートの時花粉症が発症。

一人だけなら花粉症でも鼻をかんだり、
マスクをして薬を飲めばいいのですが、

デートともなると考えてしまいますよね。

マスクしないと辛い、けどマスクすると印象が悪くなるだろうか?

マスク無しだと花粉がきつくて仕方がない。
マスク無しでも花粉に対処するにはどんなことで対処できるのでしょうか。

スポンサーリンク

デートの時花粉症 マスクはしない方がいい?

デートの時マスクを付けるか付けないか悩みますよね?

マスクを付ければ確かに花粉はマシになるけれど…

相手と待ち合わせの時、このときばかりはマスクは外しておいた方がいいかもしれません。

何回か会ってる仲であればいいのですが、
そこまででなければ相手が貴方を探すのにかなり時間がかかるかもしれませんので。

その後のデート中はマスクをするかどうか。
ホントはマスクをした方が楽になるのも事実。

ホントはマスクなんかしたくないですよね?
でもマスク無しだと鼻水が止まらない。

花粉が辛い時期は何も貴方だけではありません。
デート前に相手に自分は花粉症だということを伝えるといいと思います。

自分がマスクをしていることに対して引いてるような相手も中にはいるでしょう。

けど花粉症が辛いのを我慢してマスク外して、
花粉症が辛い貴方を見て引いてる相手。

果たしてそのような相手がホントにいいか私は疑問ですがね。

好きで花粉症になってる訳じゃないと思います。

そんな貴方を理解してくれないというのはキツイと思うんです。

花粉症でもお互いを受け入れて笑いあえる仲のが精神的に楽かと思います。

花粉症で引いてしまうような相手は言っちゃなんですが、
なかなか貴方をさらけだせなくて辛いと思います。

そのようなお相手はさっさとお別れするのがいいのですが、
ただ初デートだったとしたら?

一番最初は印象良くしたいからマスク無しでということを考えるかもしれません。

ではマスクなしだと事前に何をすればいいのでしょうか。

花粉症対策でマスク以外ならどんな手段がある?

花粉症なのにマスクなしだと果たして大丈夫だろうか?

マスクなしてデートに挑むとしたら日頃からやることを実施すれば多少はマシになります。

まず普段の生活で花粉を家の中に入れない事が大事。

例えば外から家に帰って来て玄関に入る前に頭の上から足の先まで、
身体と洋服に付いた花粉を払い落とすことです。

これだけでも家の中に花粉を多少は入れないので楽になります。

そして帰宅したらすぐに手洗い、うがいをします。

入浴の時も髪の毛の間に入った花粉を限りなく落とすように念入りにシャンプー。

後はあればいいのですが、
家の中に空気清浄機を導入したり、

洗濯を干す際も外干しだと花粉が付きやすくなりますので、
花粉症がキツイ時期は部屋干しで対応するといいです。

他に家でできることとしては、
食べ物でもなるたけジャンクフードはやめ、

べにふうきというお茶やヨーグルトを摂取して少しでも花粉症にいいとされる食事に切り替えることを併せてするといいでしょう。

夜の入浴の時も、
半身浴にしたり鼻を温めたりして鼻の通りを少しでも良くなるようにしたり。

鼻の通りを良くするために、
家でマスクをするときもマスクにミント系のアロマを垂らしておくとかなり楽だったりします。

そして普段の外出もデートでなければ、
花粉症用メガネとマスクで出来る限り花粉が身体に入り込まないようにします。

洋服もなるべくツルツルしたもので花粉が付着しにくいものを選ぶと花粉が洋服に付着しにくいものです。

で、いざデートの日に花粉症用メガネやマスクを外して行けばいいかと思います。

スポンサーリンク

花粉症対策グッズでチェックしておきたいものは?

花粉症の状態でデート。
悩みますよねぇ。

当日のデートでマスク無し。
せっかくのイケメンの貴方か台無し。

マスク無しでもデートをするには?

マスク無しだとデートのときに鼻水垂らして相手に引かれるのでは?

花粉症ごときでゴタゴタ言うのは早めにお別れをするとして、
今の大事なお相手とデートの時にあるといいグッズは何があるということですが。

最近ですとマスクの代わりに鼻にスプレーをして花粉を防ぐと言うものがあります。

完璧な効果という訳ではありませんが、
普段の生活習慣の改善で改善は多少されます。

ただそれでも完全に防ぐのは難しいもの。
普段ならいいですが、
彼女と初のデートということであれば、

普段のマスクとは違うマスクシェルという直接鼻の中に入れるタイプのものがあるんです。

一見すると何も装着してないように見えますが、
実は完璧を防ぐという役をこなします。

これならば相手にも気づかれずに済むかといえます。

ただし、その後の大人の関係になったときは保証出来かねますのでご自身で対応してくださいね。

まとめ

今回はデートの時の花粉症ということでお伝えしました。

普段からできることを少しづつ取り入れることでデート当日は普段よりは多少マシになるかとは思います。

関連記事

スポンサーリンク

-日常生活
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚式2次会で男性の服装はどうする?また祝儀やプレゼントは?

スポンサーリンク 結婚式の2次会の参加のお誘い。 初めて参加をする方もいらっしゃるかと思います。 披露宴から参加をしていれば服装に悩むことは少ないかと思いますが、2次会からの参加となるとどんな服装を着 …

濡れた靴をすぐ乾かす方法は?また靴が臭い時にすることや手入れは?

外出先でまさかの雨。 そんな時に限り傘がないんですよね。 そして男性だと仕事中は革靴の方も多いと思いますが、 濡れた革靴程気持ちの悪いものはないですよね。 濡れたままだと不快ですしね。 そんな濡れた革 …

顔の乾燥対策 男性の場合何をする?ワセリンや食べ物で対処するには?

冬の乾燥した時期になると肌が乾燥しますよね。 男性だと髭を剃ることもある為、特に顔周りの乾燥が酷くなる事もありますよね? 朝顔を洗ってそのままにしておいたり、風呂上りでそのまま寝てしまうと翌朝顔が突っ …

海外への引越しで準備するものは?家電は持ってく?海外であると便利なものは?

仕事をしていると辞令で海外転勤を命じられることもありますよね。 日本国内での引っ越しあれば住民票や光熱費、新居探しと引っ越し業者の手配等ですが、 海を渡るとなると時間も費用もかかるものですよね。 引っ …

子供にLINEをさせるときにはルールを決めるのが大事。また制限をかけることも時には必要

子供が中学生位になると子供からスマホを買ってくれとのこと。 聞くとLINEをしたいから。 子供同士は大体LINEで会話とは聞いたことがあるけれど、 買い与えてしまってもまだ早くないか? またスマホばか …

カテゴリー

日本ブログ村

Copyright© fly-by , 2018 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!