クリスマスイブのデートで付き合ってない人は脈あり?また告白やプレゼントはどうする?

2020-06-18

クリスマスイブはどう過ごしますか?
好きな人と過ごせれば最高ですよね。

でもまだ付き合っていない人と一緒に過ごすとなると、どうすればいいのでしょうか。
クリスマスイブのデートに応じてくれた人には自分の気持ちを伝えるのがいいのか、
またデートに来てくれた、ということは脈はどうなのでしょうか。

ワクワクするけど緊張もするもの。
でもいい結果にしたいものですよね。

スポンサーリンク

クリスマスイブのデートはまだ付き合っていない人は脈あり?

まだ付き合っていない人でデートの時によく聞くのが、
1回目の壁(1回目のデートであまり相手にいい印象を持たれなければ2回目のデートはない)が最初にありますね。

私もこれは何度かあるのですが、1回目のデートであまり盛り上がらない、
価値観の違いがあることが判るとその女性からを2回目に誘ってもダメなことが多かったです。

逆に1回目のデートでお互いが盛り上がり、また価値観や考えが近い人だと殆どが次の2回目のデートにはたどり着けます。
その場合はだいたい家に帰ってから誘ったその人から「今日はありがとう」だとか「また誘って下さい」「予定は合わせられます」とか「めっちゃ楽しかった」と前向きなメールやLINEが来ますので、ここで自分に好意を持ってくれているかの一つの判断材料にしてもいいかと思います。

そもそも1回目のデートであまりいい印象を持たれなければ後で来るメールやLINEも社交辞令的なものが来るか、若しくは何もないことも・・・

そしてクリスマスイブにデートに誘って来てくれるということは恐らくはこの前に何度か会ってる人だとは思います。
いきなり初回でクリスマスにデートというのはないのではないでしょうか。

男でも女でもそうですが、クリスマスイブに誘って来てくれる人は誘った貴方のことは気にはなってる事の方が遥かに可能性としては高いです。
ただの日にデートに来てくれたというのとは訳が違いますからね。

まぁ中には寂しいからとか、暇だからとデートに来る人も稀にいますが、
クリスマスイブに来てくれる人で、クリスマスイブの前のデートでも好意的なメールやLINEが来ているようであれば、
貴方からの気持ちを伝えてくれるのを待っている可能性は高いですので、
ここは自信を持ってデートするのがいいですよ。

後は彼女が心地いい時間を過ごせるように、
当たり前のことですが清潔感のある服装で(当然靴が汚れているなんてのはNGです)エスコートしてあげ、
彼女との会話では自分ばかりが話すのではなく、積極的に彼女の話を相槌を打って聞いてあげることです。

だいたい男が3割話すとすると彼女には7割話をしてもらうようにすると丁度いいですよ。

他には話しのネタに詰まった、というとこであれば普段なかなか面白い話をするのが苦手なのにクリスマスイブの日にだけ面白い話をするというのは
どこかで無理が出てきてしまうもの。

そんな時はどうするか。
普段の生活を思い起こしてみて、「晴れていたのに突然の雨。全身びしょ濡れで散々だった」ことがあったとして、
その日の夜にその1日を思いだしてみて、喜怒哀楽のそれぞれのエピソードをメモし、話に詰まったらそこから話のネタを引きだすんです。
これを何度か繰り返していると会話の中でネタを引きだすスピードが上がりますのでオススメします。

後は彼女とちょっと親密になれるスグできること。
例えば二人で食事に行って、彼女が飲み物を飲んだら自分もすかさず飲む。
また彼女が飲み物を飲んだら自分も飲む。

ミラーリングというのですが、相手の動作と同調すると相手も親近感を持ちやすくなるんです。
彼女が足を組んだらこちらもさりげなく足を組む、動作をわざとらしくではなく、自然な動作で同じ動作をすると親密になりやすいですので試してもいいのではないでしょうか。

無料ですしね。

クリスマスイブのデートで告白してもOK?

クリスマスイブのデートに来てくれているのです。

クリスマスイブのデートに誘ってイルミネーションを見たり、食事に来てくれる彼女はよほどの事でない限りは誘った貴方には好意的だと思います。

普通は彼氏がいればクリスマスイブから予定を入れるものですので、この日のデートでOKを貰えたのですから気持ちを伝えた方がいいですよ。

絶対ということは言えませんが、気持ちを伝えなければ彼女になりようがありませんが、
気持ちを伝えれば、彼女として一緒にいてくれる可能性も出てくる訳ですから。

基本はその誘われた彼女は待っていると思いますよ。
そこで気持ちを伝えなかったら彼女からしたら「なんで?」って思われても不思議ではないかもしれません。

そして気持ちを伝える言葉はシャレた言葉ではなく、
自分が好きだという事を伝えるのが一番です。

変にセリフを覚えなくてもいいです。
緊張してたら覚えても忘れます。

気持ちを伝えるのは緊張するのは当然です。
でも言わなくてモヤモヤしたのが続くよりもスパッと伝えた方が絶対いいものです。

後は女性で美人の場合は普段から外見を褒めらる事に慣れている人が多く、内面を褒められることが少ないこともあるので、
そんな女性だったら性格で好きな所「親想いの所が好き」だとか「動物好きで優しい所が好き」と具体的に言うといいかもしれません。

私もホントに好きな人には性格で好きな所を伝えてあげたらかなり喜ばれましたよ。

そして告白する場所ですが、どこか夜景の見える丘だとかイルミネーションの綺麗な所でなど色々あるかとは思いますが、
気持ちを伝えるのが一番だとは思います。

まぁ折角だから綺麗な所まで連れてきて、というのも判りますが、
ちょっと綺麗な所があるから行こうよ、という時点で見抜かれる可能性はありますが。

なので場所に拘らなくても、お互いの気持ちが高ぶれば伝えてしまってもいいかとは思いますよ。
私の場合は夜景も何もなく、デートを終えて駅でバイバイする前に駅前というあまりロマンも何もない所で伝えたことがありますが、
何とか成功はしました。

スポンサーリンク

クリスマスイブのデートで何かプレゼントはした方がいい?

まだ付き合っていない人へのクリスマスプレゼントは必要?

いきなり時計やら指輪やらのプレゼントは重いのではないでしょうか。
また気を使わせてしますし。

かといって手ぶらで行って相手からプレゼントを貰えたのに自分は渡せなかった、というのも様にならないですし。

なのでまだ付き合っていない人の場合は形に残らないプレゼントがオススメです。

一番いいのは「消え物」でブランドのチョコレートやフィナンシェ等を買ってラッピングしてもらってプレゼントするのがいいかと思いますよ。
これ位のプレゼントでしたら、変に頑張り過ぎない気の利く男性だと高評価されるでしょう。

プレゼントで石鹸やアロマキャンドルなどの香りのある物は好みの問題もあるし、
彼女の好みもまだ不明なのでこれらは止めておいた方が無難です。

まとめ

クリスマスイブでのデート。

彼女に気持ちを伝えるのは誰でも緊張はするものですが、
場所や言葉には囚われずに自分の気持ちを伝えるのが一番です。

折角お誘いして来てくれるのです。
スマートにエスコートしてあげて貴方の気持ちを伝え素敵な日になることを祈ってます。

関連記事

スポンサーリンク